FPちゃんねる

寒いとこ在住のファイナンシャルプランナーです。FPならではの「年金&保険&税金&金融&不動産&相続贈与事業承継」がからんだことをブログにしてみます。

FPちゃんねる

MENU

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

コロナで住宅ローンが払えない場合は銀行へ相談しよう

家賃家賃と報道は伝えているけど、住宅ローン払っている人も厳しいことになっている。 家賃払うより自分の物になった方がイイと考えるのは田舎ほどそうだもの。 そんな持ち家派の方に伝えたい。 コロナで住宅ローンが払えない場合は銀行へ相談しよう ローン…

コロナ関連の補助金給付金貸付その他一覧で見やすいのを見つけてしまった【常に更新しようとは思っている】

コロナで色んな給付あるのは知ってるけど、ありすぎてわかんない! とみなさん思っていることでしょう。 私もありすぎて正直頭に入りきらないし、どんどん政府は打ち出すし追いつかないってことでまとめてあってわかりやすいのを探していました。 こちらはシ…

生活福祉資金貸付制度を詳しく解説ーコロナで生活が厳しくなった人へ

コロナウィルスで緊急事態宣言が発令されてしまった。 今回のブログは個人向けの貸付制度を詳しく解説してみる。 コロナウィルスの影響で対象世帯の拡大を行ったらしい。 生活福祉資金貸付制度を詳しく解説ーコロナで生活が厳しくなった人へ 生活福祉資金貸…

家賃を払えない!そんな時の制度「住居確保給付金」

コロナのせいで所得が減少したり、人員整理になり職を失っている方もいるかと思う。 国で保障など打ち出してるけど、テレビじゃ不安を煽ったり政府を叩く事ばっかりで有益な情報ねぇじゃねえかということで、今回は家賃の話をしてみる。 住宅確保給付金とは …